信頼から生まれる
パートナーシップ
貴社の経理を担う存在へ
As the accounting department of your company

B・P・S

“とりあえず”の関係性ではなく、
共に喜びを分かち合える
税務パートナーの関係性を
追求しています

近年、インターネットでのAIやクラウド会計などの台頭により、 税務業界は日々変化し続けています。
“AIにはできない仕事を”、“とにかく効率を重視して”といった声も 今まで以上に、税理士に求められるようになりました。

もはや今までのような受け身の姿勢の税理士は必要とされなくなっており、 税理士の仕事を見る目も、とてもシビアになっています。

私たち、さつき経営サポートセンターはこれまでに積んできた税理士としてのノウハウを お客様のために、惜しみなく提供していく事を決意しました。

(コンセプトページより)

さつきMSCのコンセプト

税務顧問プラン
Tax Plan

さつきMSCには、3つの税務プランがございます。
お客様のご状況・ご要望に合わせてご選択いただいております。

+

会計・税務全般のアドバイザーとして

アドバイザリープラン
ADVISORY PLAN

税理士のセカンドオピニオンとしても

自社の経理スタッフへのアドバイスが欲しい方、税理士の業務について第三者目線での評価が知りたい方に向けたプランです。税理士が貴社の会計・税務の顧問としてアドバイスを行います。

お客様の声
Costomer's Voice

大西特許事務所 所長弁理士 大西 雅直様

大西特許事務所 所長弁理士
国立大学法人京都工芸繊維大学客員教授
大西 雅直様

  • 【業種】国内、国外への特許、意匠、商標出願や中間対応
    審判、訴訟、鑑定、調査、各種セミナーの開催
  • 【HP】http://www.o-pat.jp/
ご依頼業務
顧問税理士、年末調整、消費税申告書作成
決算書作成

的確なアドバイスで気持ちの「ゆとり」をもたらしてくれます。

今井先生には事務所を開設して間もない頃からお世話になっています。

本業を軌道にのせるだけでも予想外の雑務が多く大変だった当時、税務のプロの的確なアドバイスは多くの時間と気持ちに「ゆとり」をもたらしてくれました。
早期の段階で事務所の財務をしっかりと把握することができる体制をとれたのは今井先生のおかげと感謝しています。

今井先生は気軽に一杯飲みながら、今後の展望を語れる楽しい税理士さんです。

トラストワークスプランニング株式会社 代表取締役 大槻眞一様

トラストワークスプランニング株式会社
代表取締役 大槻 眞一様

  • 【業種】レディースヤングファッションの企画・製造・輸入・販売
  • 【設立】平成18年4月26日
  • 【HP】http://www.trustwp.co.jp/
ご依頼業務
顧問税理士、記帳代行、給与計算、年末調整
消費税申告書作成、決算書作成

指南役・相談役として頼れる存在です。

当社は、ヤングトレンドアパレル商品の企画、生産、販売を行っています。今井先生とは、創業時からお世話になっています。今井先生は、会計、税務のみでなく、会社法務全般、労務関係についても詳しく、当社の経理・財務・法務・人事の各部長のような役割をお願いしています。

当社も創業以来、順調に成長し、成長の各段階での課題と方向性など、そのステージに応じた的確なアドバイスを受け、成長の助けを頂いております。月次決算の会議では、時折、厳しいことも指摘されますが、それも含めて、指南役・相談役として私達を導いて頂いていることを感謝しております。先生は、知識、経験、指導力、そして、何よりも懐の深い、人間力のある人間的に魅力のある素晴らしい先生と思います。
今後も、先生の良き指導を糧に、素晴らしい企業へ更に成長させていきたいと思います。

お客様の声をもっと読む

さつきノート
Satsuki NOTE

令和4年度税制大綱について

令和4年度税制大綱について

2021年12月10日に与党より「令和4年度税制改正大綱」の発表がありました。 その中で、「賃上げ税制の拡充」が発表されており…

記事を読む

短時間労働者に対する健康保険・厚生年金保険の適用の拡大について

短時間労働者に対する健康保険・厚生年金保険の適用の拡大について

平成28年10月から、特定適用事業所で働くパート、アルバイト等の短時間労働者が一定の要件を満たすことで、健康保険・厚生年金保険の被保…

記事を読む

【おさらい】社会保険の基本をまとめて再確認しよう

【おさらい】社会保険の基本をまとめて再確認しよう

当ブログでは、これまで労務に関する多数の記事を投稿してきました。 今回はその中から、社会保険に関する記事をまとめました。 ぜひこ…

記事を読む

さつきノートをもっと見る

CONTACT
お問い合わせ

さつきMSCへのお問い合わせはお電話またはメールにて受付しております。 営業時間外でのご連絡の方もメールフォームよりご連絡ください。

お問い合わせページ